スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

いすゞ 117クーペ タイヤ交換

【いすず タイヤ】
2019年1月14日

こんにちは!タイヤ館吉川店、主任の高橋です!

本日はいすゞ 117クーペのタイヤ交換です

ご来店される前から高橋は興奮気味です!!

こちらが現車です、きれいな外装です!

ヘッドライトが角目なので後期ですね

1977年~1988年まで製造されていました

フロントサスペンションは今では見なくなったアッパーアームとロアアームの間ににスプリングを配置した

コイルスプリング+ダブルウィッシュボーン、ショックはスプリングの中を通る別体のものです

リアは一般的なリジットアクスルです、そしてリアもディスクブレーキ!!

流麗なボディラインは前期型は手作業で行っていたそうです(後期型はプレス)

因みにデザインは車好きなら一度は聞いたことがあるであろうジウジアーロです

タイヤ交換作業も何事もなく終わりましたが

この記事、タイヤではなく車の紹介になっていますねwww

久しぶりに希少な車両を見たものですから、だいぶ興奮気味の高橋がお送りしました!

 

 

担当者:高橋