スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ヘッドライトバルブ交換

【ダイハツ タント】
2017年11月9日

最近の車はヘッドライトが切れなくなりましたね。

昔は、なんか暗いなぁ~なんて思っていたらヘッドライトが片方切れている。

 

なんてことはたまにありましたね。

 

そうです。最近の車はヘッドライトがほとんど切れなくなってきています。

しかし、切れないだけで中には照度が足りなく、車検に通らないなんてことが

あります。

確認の為には定期的に検査をしましょう。

万が一、車検に通らない。ヘッドライトが切れちゃった。

なんてコトがありましたら早めに交換いたしましょう。

目安の時間は車種にもよりますが、大体、10分~30分程度で

交換が出来ます。

 

今回お取り付けしたのはBELLOFのSPEC85というHIDバルブです。

車検には勿論対応しており、綺麗なホワイトが足元をしっかり照らしてくれます。

担当者:中山