スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エンジンオイル交換

2017年8月13日

ご覧の皆様こんにちは、吉川市美南にあるタイヤ館吉川店です。

今回は本日実施させて頂いたオイル交換の風景です♪

今回のオイル交換ではフラッシングオイルにてエンジン内部の洗浄を行いました。

オイルを抜く前に当店のエコキープフラッシングオイルをエンジンに添加します。

エンジンを回し10分から20分程アイドリングさせてエンジン内部を洗浄させます。

フラッシング後、エンジンオイルを抜きオイルブリーダーという専用工具で汚れたオイルを吸い取ります。

オイルブリーダーを使用する事でオイルパンの底に蓄積した汚れたオイルも無駄なく除去する事ができるんです♪

 オイルブリーダーのおかげで汚れたオイルを沢山吸い取る事ができました。

オイルパンの底には汚れたオイルがこんなに蓄積しているんですよ♪

オイルエレメントも交換して、新しいオイルを入れてオイル交換終了。

とても綺麗になりましたよ。

 

連休お出掛け後のオイル交換は是非タイヤ館吉川店にお任せ下さい。

タグ  タイヤ館  吉川市   吉川美南   オイル  タイヤ

        メンテナンス  バッテリー   ワイパー  エアコンフィルター

 

 

カテゴリ:メンテナンス 

担当者:中島