スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ交換の季節がまいりました。

2014年10月25日

本日10月25日私のお誕生日でした。

朝会社にきたところ、店長からのプレゼントがおいてありました。

すごく感激でした。私の誕生日を覚えていてくれて、とてもとてもうれしかったです。

私事はさておき本題のタイヤ交換の話題にうつります。

もおっ!!とお思いの方もいるかも知れませんが、

この土日よりタイヤ交換の方が増えてまいりました。

新品タイヤの方で街乗り使用の方であれば、もう装着されても良いと思います。

聞いたことがある方も多いと思いますが、スタッドレスタイヤは新品時より

少し減って新品時のプツプツが消えたときに本来の性能を発揮いたします。

そのプツプツが消えるまでは、1000kmといわれています。

実は私、1月に新品タイヤに交換したことがあります。

信号などでいつもの感覚でブレーキを踏んだところ、

止まらなくてビックリしました。

私のようなことがないよう、皆さんは冬本番に備えて下さい。

昨年は11月11日に積雪があったと思います。

混雑時は、3~4時間待ちのケースもありますので、

時間の都合が合わない方は待つ気持ちでご来店下さい。

以前、店内紹介でお知らせしましたが、

暇つぶしにマンガ・雑誌は準備しております。

昨年をふまえての混雑予定カレンダーの画像をつけておきましたのでごらん下さい。

私の予想なので外れたらすみませんm(_ _)m

担当者:さとう

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930