横須賀日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エアコンフィルターの交換目安

2020年12月29日

こんにちは!

暖房を使う機会が増えてくる時期になってきました

家にあるエアコン同様に車にもエアコンフィルターが存在します。

交換の目安としては1年に一度です(`・ω・´)

交換をしていないとこんな感じに、、、、

ほこりだけでなく葉っぱなどもフィルターについてます((((;゚Д゚))))

このフィルターにゴミなどがたまるようになってはいますが、ここを通って風が来るのでちょっと嫌な気持ちになりますよね、、、

新品に交換するとこんな感じです

こちらは新品のものです

形がちょっと違いますが比べると相当汚れているのがわかりますよね、、、

エアコンフィルター自体は自動車メーカーによりますが5分~10分程度あれば交換できるメンテナンス品になりますので

いつ交換したか忘れてしまった 交換したことあるかな?って思ったり気になったらお気軽にご来店くださいませ

カテゴリ:エアコンフィルター 

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930