横須賀日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤはパンクは修理すれば大丈夫??

2021年2月20日

先日ご来店頂いたお客様なんですが

走っていたら「タイヤがパンクしてしまった・・・」ので修理をお願いしますとご来店頂きました

こんなご経験はありますでしょうか?

パンクしたら修理すれば大丈夫!と思いがちですが( ゚Д゚)!!

なかにはパンク修理しても修理箇所から漏れてきてしまうこともあるんです・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

赤丸の中の部分が修理箇所です。

そこに専用のチェック液をかけると・・・

凄い勢いで泡が出てきました!

パンク修理あくまで応急処置です。

色々な要因がありますが、このように修理をしても漏れてきてしまうこともあります(´;ω;`)

パンク修理後は安全・安心の為にもお早めのタイヤ交換をオススメします!

 

カテゴリ:タイヤ 

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930