スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

本格的な夏がやってきましたよ(^o^)/

2020年5月31日

こんにちは(^o^)

いつもタイヤ館山鼻店をご愛顧いただきありがとうございます☆

運動不足のため、本日も自宅から汗だくでチャリ通勤のみやたです(^_^)/

 

 

 

突然暑くなりましたね~!

寒いの嫌いなので、暑い方が良いですが、

何かをするたびに『あづ~い』と言ってしまいますよね(^_^.)

 

 

昨日のお話ですが、

ピットや店前が暑すぎるので、何度なのか気になり・・・・

店内にあった温度計を外にずらしてみました(^o^)

 

 

 

 

10分後・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇぇぇぇぇ~ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

温度計くんいわく、47.7℃だそうです。。。

 

 

 

 

 

 

砂漠かよ!( ^)o(^ )ってなりました。

 

 

 

最高気温は29℃?あたりだったそうですね)^o^(

 

みなさま、熱中症にはお気を付けください☆

 

 

 

さて、まだまだタイヤ交換のご予約をどしどし頂いておりますが、

 

交換作業中、かなり多いのが、

 

 

『 ハ ブ や 下 回 り の 錆 』です!

 

 

なかなか、ご自分で見られることはない部分なので、

なおさらメンテナンスを怠りがちです(T_T)

 

 

 

今回はハブ部分の防錆コーティングの作業をご紹介☆

 

 

 

ハブというのは、普段タイヤが装着されて隠れている部分です。

 

 

 

かなり錆びてしまっていますね・・・・

 

 

 

 

まずは、錆の部分を丁寧に研磨していきます!

 

 

 

 

 

 

次に、専用の薬剤を付けていきます(^_^)/

 

 

 

 

 

かんせ~いヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

古屋さんさすがです!!!

 

 

 

 

タイヤを脱着しないとできない部分ですので、

タイヤ交換の時に一緒にやるのがオススメです☆

 

 

ドライブ日和ですが、

しっかりメンテナンスを欠かさず、

新北海道スタイルを守りつつ、

安全で楽しいドライブにしましょう~(^o^)/

 

 

それでは、また(^◇^)

カテゴリ:防錆 

担当者:宮田