スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤのパンクが多くなってきてます・・・

【タイヤ】
2020年3月12日

こんにちは^^

 

 

 

皆様、タイヤの空気圧チェックはしてますか???

 

 

 

風船と同じようにどうしてもタイヤも自然と空気が抜けてしまうんですよ!!

 

 

 

 

走行時なんかふらつく・・・とご来店いただく方を多く見受けられます。

 

 

 

 

見てみると、、、もはや時すでに遅し・・・

 

 

 

 

タイヤがかなりボロボロになっており、修復不可となっておりました・・・

 

 

 

こちらは新品のタイヤに交換するしか手はないので、1本交換を行いました!!!!

 

 

 

 

しかし1本タイヤを引きづったまま走ったせいで、お車の足回りに異常が発生しているかもしれません・・!

 

 

 

 

アライメント測定にて足回りのずれを数値化してみましょう!!!

 

 

 

やはりフロントのトー(お車を真上から見ての左右の角度)ずれちゃってますね・・・(^_^.)

 

 

 

 

このままだとタイヤが変な減り方をしたり、タイヤの性能が100%発揮できなくなってしまいます((+_+))

 

 

 

なので!この「トー」の部分を基準値、真ん中になるように調整致しました!!!!

 

 

これで安心ですね(>_<)

 

 

 

 

 

走っていて何か違和感などがあるようでしたら、ご来店ください!

 

 

 

 

 

カテゴリ:今日の日記 アライメント 

担当者:古屋

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930