スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

冬まっただ中・・・(* ・ω・ *)☆

2021年1月18日

こんにちは\(^o^)

 

 

 

ブログにも1度登場させましたが、

コッカプー(アメリカンコッカースパニエル×トイプードルのミックス)の

みみちゃん(♂)オスの名前じゃねーよと思った方は、

心にしまってください。。。。笑

 

 

 

が、宮田家の家族の一人です☆

 

 

 

 

 

ちょっと変わった嗜好の持ち主です。。。

 

 

 

 

と~っても好きな物、

それは、

 

 

 

送られてきた荷物などに入っている梱包材?

 

その名を、『 エアー緩衝材 』というらしいです。

 

 

 

が、だ~いすきなんです!!!!

 

 

 

 

 

 

ピンポーン!

と鳴って、荷物が届いた瞬間もう大興奮・・・・。

(すべての荷物に入っているわけではないのに)

 

 

 

 

 

早割り選手権があったら出れるのではないかくらいの速さで

すべてをつぶします・・・・。。。恐ろしや。。。

 

 

 

プチプチだとだめなんです。

見向きもしません。

 

 

 

 

一瞬のことすぎて、

いつも写真に収められないのがざんねんです・・・。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人(犬)の嗜好って色々なんだなあぁぁぁ~と思うこの頃です(';')

 

 

 

 

 

 

わんちゃんと一緒に暮らしているかた、

おもしろい嗜好などありましたら、

是非教えてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、余談は置いといて、

月曜日~火曜日にかけてすごい積雪でしたね。。。

 

雪はすごいし、

つるつる滑るし・・・(>_<)

 

 

 

そして、大量にまかれている

融雪剤・・・・

 

 

 

そのせいで車の下回りが錆びるのです・・・。。。

 

 

 

そして、下回りってあまり自分で見る機会がないからこそ

見逃しがち・・・。

 

錆びてしまってからは、

最悪の場合穴が開いたりと大変なことに・・・

 

 

 

 

 

 

そうならないために、

 

 

 

 

 

 

『 下回り防錆コーティング 』

 

こちらがおススメです!!!

 

 

 

 

なぜ必要なのか?(・ω・)

 

 

 

 

 

融雪剤には、

塩化ナトリウム

塩化マグネシウム

塩化カルシウム

 

 

などが含まれており、

 

鉄は水分がつくと酸化し、錆びやすくなります。

 

そして、上記の3種などを含んだ水分は

さらにサビを進行させてしまうんだとか・・・・。

 

 

 

 

 

 

防錆コーティングをすることにより、

錆びる前に錆を防ぎ、

錆びる途中でサビの進行を抑えることができます!!

 

 

 

 

 

約30分の作業時間で、

半年~1年間効果が持続します☆

 

 

 

 

是非、一度おためしくださいねヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこれで~♬

 

 

Have a nice day~☆=\(・ω・)

 

担当者:miyata