スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

雪がしんしん?こんこん?(・o・)

2020年12月20日

こんにちは(^^)/☆

 

 

ついに積もってしまいましたね~!snow!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルにも書きましたが、

 

『 雪がしんしんと 

 

 

童謡に出てくる、

『 雪やこんこん 

 

 

ってどういう意味なんでしょう??

 

 

 

会話の中で、

 

『 雪がしんしんと降り積もりますね~ 』などとは、

なかなか私は使いませんが・・・笑

 

 

 

疑問に思ってしまいました(・o・)

 

 

 

 

私だけかな・・・???

 

 

 

と、思ったら、

 

 

知恵袋の質問ページでもみなさんかなり書かれていました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

レッツ!!!サーチ☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

『 しんしん 』とは・・・・

 

ひっそりと静まりかえっているさま

奥深く静寂なさま

 

広辞苑さまさまよりヽ(^o^)丿

 

 

 

 

雪が静かに降り積もる・・・・

みたいな感じのニュアンスなんですね(^o^)へぇぇぇぇぇ~

 

 

 

『 こんこん 』とは・・・・

 

来ん来んで、

雪よもっと降れ降れの意だそうですが、

 

 

なんと!こんこんは間違い・・・・

 

『 こんこ 』が正解だそうです(・o・)へぇ~

 

 

 

 

調べれば調べるほど、奥深いものですね(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、話は変わり、私宮田のマイカー

 

最近手に入れたばかりですが・・・・

 

 

なんと!!!

 

某ショッピング店にて買い物中、

 

 

駐車場で何かで擦られた模様・・・・・('_')('_')

 

 

 

車でぶつけたような傷跡ではなく、

何かをがさっと勢いよく上に擦ったような傷が・・・・

 

 

助手席のドアに・・・大きく・・・・

 

黒のボディに、真っ白い傷が・・・

 

 

ついていました!!!!!!( ゜_゜ )ぎゃあぁぁぁあ~

 

 

 

 

 

車を手に入れたばかりでしたので、

ドラレコもつけていませんでした。。

 

 

泣き寝入りです(T_T)ううぅ・・・

 

 

 

 

本当にあるんですね・・・

こういう事・・・('_')))

 

 

 

 

心の底から思います!!!

 

 

・・・・・・・早くにドラレコ付けておくんだった。

 

 

 

 

 

幸い、車対車のぶつかりではなさそうなので、

へこんだりはしていないですが、

 

 

ぶつけて逃げるな~!!!!!

 

ってなりますよね('_')

 

 

 

 

宮田の二の前にならないよう

ドラレコは必須ですよ!!!

 

 

 

 

万能なドラレコをご紹介します☆

 

 

 

 

安心メーカーCOMTEC!!

『 HDR360G 』360度カメラモデルですヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前後2カメラや、前方1カメラですと、

今回の宮田の車のような

横でのできごとは残念ながら映りません・・・・。

 

 

 

 

よこも後ろも全方位撮影できる360度ドラレコの

信頼性は絶大です!!!

 

 

 

 

駐車中の記録は、

オプションの別途駐車監視配線コードが必要ですが

こちらをつけると、

エンジンOFFでも最大12時間映像の記録を続けます。

また、衝撃を検出し、衝撃前後の映像を記録してくれるのです(  ^ω^  )

 

 

 

 

 

垂直方向の視野角もなんと240度!

 

従来では映りにくかった信号機もしっかり記録します。

 

 

 

 

 

画素数も最大340万画素!

 

 

 

 

 

もしもの時はいつ来るかわかりません!!

いままで事故にあったことないし・・

あおられたことないし・・

ぶつけられたことないし・・

 

 

 

と、思っていても、なってからでは泣き寝入りですよ('_')

 

 

 

 

是非、備えましょ☆

ご相談はタイヤ館山鼻店スタッフまで~♪

 

 

 

 

それでは、

Have a nice day~☆☆

担当者:miyata

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930