スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今月だけの!おっ得情報☆

2020年12月14日

こんにちは( 'Θ' )☆

明日、12/15(火曜日)は定休日でございます!

 

 

 

 

 

雪がついにどっかりと降りましたね(T_T)

札幌はまだ少ないのですかね?

 

 

 

宮田の地元、小樽は、

すごい吹雪だそうで\(^o^)/

 

 

 

 

小樽は、みなさんご存知のとおり、

坂が多いのですが、

冬は四駆の車でも、

坂が上れない現象が多々起きます( ё )

小樽の都心(一体どこ・・・)ならまだしも、

山の上ですからもう悲惨でございます(^o^)/

 

 

 

 

 

 

冬道運転が嫌すぎて、

自動車学校に半年間以上いかなかった10代を思い出します・・・。

受講期限がギリギリになって

親に怒られ・・泣く泣く行きました。(笑)

 

 

 

 

 

 

筆記は受かるのに、

実技が落ちるんです。。。

本当に運転センスがなさすぎて嫌いでした(';')(';')

 

 

 

 

 

 

そんなださい話は置いといて!!

 

 

 

 

大好評いただいている!

メンテナンスキャンペーン☆

オイル三大作業セット\(^o^)/

 

オイル交換

エレメント交換

フラッシング

 

 

 

 

ですが、実際フラッシングって何?という方が

多いのでは・・・?ということで、

 

 

 

 

 

 

作業工程を一挙大公開ヽ(^o^)丿いえーい

 

 

 

 

 

 

まず!ぴっといーん!!

 

 

 

オイルのフィラーキャップを外して、

 

 

そこへ、

オイルジョッキを使って

エンジンフラッシング(エンジン内部洗浄剤)を投入します!

 

 

 

 

 

 

フィラーキャップをしめて、

20分ほどアイドリング状態のまま置きます。

 

 

 

 

 

 

てん。。てん。。てん。。。

 

 

20分経ちました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

エンジンOFF♬♬

 

古いオイルを抜きます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレメントも古いのを外し、新しいエレメントを装着っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

全部オイルを抜いたら、

綺麗なオイルを注ぎます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

完了~\(^o^)/いえーい

 

 

 

 

フラッシングのお時間が少々かかりますので、

通常のオイル交換よりはお時間がかかりますが、

 

 

 

 

 

フラッシングをすることにより、

エンジン内部に蓄積した不純物を取り除くので、

エンジン本来の性能を引き出すことができるんです(^o^)/

 

 

 

 

 

 

大変オススメですのでこの機会に是非っ☆

 

 

 

 

 

 

ではっ

大掃除をがんばっている伶さまで

しめたいと思いま....(*^_^*))イラナイヨ

 

 

 

 

 

 

 

 

Have a nice day~♬

 

担当者:miyata

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930