スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ溝AI診断がパワーアップ\(^o^)/

2020年12月6日

こんにちは(*^。^*)

 

 

当店、タイヤ館山鼻店ですが・・・・・・

ふと、『 山鼻 』ってなんで『 山の鼻 』なんだろう・・・と素朴な疑問を抱いた宮田でございます(';')(';')

 

 

 

 

 

山は、う~ん山が近いから・・・・?と思ったのですが、

 

どこから、『 鼻 』が来たの・・・・??

 

 

なんで自然由来の山から、顔の部位なの・・・・((+_+))ん?

 

 

 

 

 

 

みなさんなぜだと思いますか?笑(^o^)

 

 

 

 

 

こんな疑問を抱き始めると、さまざまな地名が謎でしょ・・・となるかもしれませんが・・・・

 

 

 

 

さっそく調べてみると・・・・(ウィキペディアさまさまです。)

 

 

 

かつては、未開の原生林に覆われ、

アイヌ語で『ユクニクリ』(鹿の住む林)と呼ばれた一帯であったが、

南西部に位置する藻岩山(やま)の端(は、はな)という意味で、

後に『鼻』の字を当てて山鼻と名付けられたそうですヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

じゃあ『鼻』じゃなくても、『花』でも『華』でもよかったんだ♬

 

なんて勝手な解釈をしました宮田ですが、ちゃんと意味があるんですね~☆

 

 

 

 

でも、私が山鼻のお店の近くで良く見るのは、

鹿ではなく、キツネです(^o^)/(笑)

 

 

 

 

 

さて、とんちんかんな話はおいておきまして☆

 

 

 

 

 

 

タイヤ館アプリでタイヤの溝診断が出来るのは、

もう皆さまご存知ですよね?(*^^)v

 

 

 

 

 

 

夏タイヤしか診断できなかったのが、

 

なんと!冬タイヤもできるようにパワーアップしちゃいました\(^o^)/ぱちぱち

 

 

 

 

 

 

使い方は今までと変わりません☆

 

 

診断すたーと!ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

まずは、溝の写真をパシャリ☆

 

タイヤの向きを動かしてから撮影すると撮りやすいですよ♬

 

 

 

 

そして、ここでタイヤの種類を選べるようにっ!!!

冬タイヤをぽちっと!

 

 

 

 

 

AIくんが、診断しています・・・・

 

 

 

 

 

じゃじゃ~ん!結果が出ました( ^)o(^ )

 

 

ちゅ、注意・・・・・(笑)

溝も要注意で、16年セリアルのタイヤでもう4年目なので、替え時ですね☆

 

 

 

 

冬タイヤでも、お手軽にチェックが可能です☆

 

 

注意診断が出た方は、是非タイヤ館へお越しお頂き、

より詳しい診断をスタッフがさせて頂きます!

 

 

 

 

是非、目安の簡易診断として利用してみて下さいね~(^o^)

 

 

 

 

それでは、

 

Have a nice day~♬

 

担当者:宮田

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930