スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ館はタイヤだけではありませんよ(*^^)v

2020年9月30日

こんにちは\(^o^)/

 

 

 

タイヤ館山鼻店向いの森たちが

だんだん色づき始めてきました~☆

 

 

秋ですなあ~( ^)o(^ )

 

 

 

素敵な紅葉が、店舗から見れそうですよ♪

 

 

 

私、宮田は、4月からタイヤ館山鼻店に仲間入りしたので、

本当に四季折々を楽しめる地域だなぁとしみじみしてます(^o^)W

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、タイヤ館って、タイヤとホイールしかないんでしょ?

 

と、思っているお客さまが多いのではないでしょうか?(';')

 

 

 

 

 

 

 

 

いいえ、他のメンテナンスメニューも充実していますっ☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃん\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンテナンスの一部を紹介します♪

 

 

 

 

 

まずは~『 エンジンオイル交換 』

 

エンジンオイルは定期的に交換が必要です!

 

そのまま汚れたオイルのまま走行していると・・・・

 

 

加速が鈍ったり、エンジンがかからなくなったりと不具合がおきやすくなります。

 

 

3か月交換の部分合成油、6か月交換の全合成油、輸入車などにオススメのオイルなど

ご用意しております( ^)o(^ )

 

 

 

 

 

 

 

続いて、『 ワイパー交換 』

夏・冬のワイパーをご用意しておりますので、

タイヤ交換時の交換がおススメです☆

 

古い物を使用していると、雨を全然拭ききれなかったり、ビビり音が発生致します。

 

適合ワイパーをご紹介させていただきますので、スタッフまでお声掛けください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

『 バッテリー交換 』

エンジンがかからなくなってしまうこともある、とても重要なバッテリー!

 

だいたい、2~3年で交換のタイミングです!

バッテリーの調子がどうか?の点検も無料でさせてただきます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

『 防錆サビコーティング 』

下廻りやマフラー、ハブの部分など、錆がついてしまうとどんどん広がっていきます・・・。

 

マフラー、下廻りのサビは最悪、穴が開いてしまうことも・・・・・

1回のコーティングで、半年~1年と長持ちします(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

『 エアコンフィルター交換 』

エアコンフィルターを通して、外からの空気を循環させるので、

エアコンフィルターが汚いと悪臭やカビの発生につながります・・・。

 

こちらも定期的な交換が必要です☆

自分で取り外すのは、なかなか難しい・・・そんなときは、

無料で点検させていただきます(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

『 消臭・除菌作業 』

車内のにおいが気になる方・・・

中古のおクルマを購入して、除菌面が気になる方・・・

 

短時間で車内環境を快適に☆

カビや花粉などにも対応しています♬

 

 

 

 

 

 

 

 

などなど、さまざまなメンテナンスを行っておりますよ☆

 

 

 

 

これからのシーズンですと、

冬タイヤへの交換と一緒にあわせて、作業が可能ですので、

 

是非ご利用ください\(^o^)/

 

 

 

 

 

それでは、また☆

 

Have a nice day~♬

 

担当者:宮田

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930