スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

そろそろ、冬支度を始めましょう(^_^)/

2020年8月24日

こんにちはヽ(^o^)丿

 

 

8月もあっという間にもう、22日・・・・

 

 

 

 

 

 

すぐ9月になってしまいますね(>_<)

 

 

 

 

 

10月にはもう、スタッドレス履き替えシーズンがやってきます・・・

 

 

 

 

早いものですね(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ!!!

 

 

 

早めの冬支度をオススメします!

 

 

 

 

 

スタッドレスタイヤの最新カタログも出ました~☆

 

たいわんくんに宣伝していただいています(^o^)

 

 

 

 

店頭に置いておりますので、是非ご覧ください(*^^)v

 

 

 

 

 

まずは、自宅に、車庫に、眠っている冬タイヤ

 

 

今季も使えるかどうかを確認しましょう!

 

 

 

 

タイヤクロークでタイヤ館にお預け中のお客様も、

 

タイヤ預託書の控えに預けた際のタイヤ状況が記載されているので

確認できます(^o^)

 

 

 

 

 

こんな方は注意が必要です!

 

 

 

 

 

 

 

 

('_')購入から4年以上が経過している方('_')

 

 

 

 

タイヤのゴムが固くなっていたり、溝が50%以上減っていて、

冬タイヤとしては使えな場合があります。

 

 

 

 

そのまま使用すると、

 

 

 

圧雪やアイスバーンで・・・

 

 

 

 

路肩をオーバー('_')

 

停止線をオーバー('_')

 

 

ヒヤッとする前に!!!

 

 

 

万全を備えましょうヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

冬タイヤを1本店舗にお持ちいただくと、

 

無料でチェックさせていただきます(^_^)/

 

 

 

 

 

まずは、ゴムのやわらかさ(^o^)

 

タイヤ専用の硬度計数値が、56以上の場合は冬タイヤの寿命数値です。

 

 

55以下が使用可能な硬さです!

 

 

 

 

そして、溝の深さ(^o^)

 

プラットホームの目視と測定器数値が残溝50%以下の場合

 

プラットホームが露出していると冬タイヤとしてはご使用できません。

 

プラットホームはタイヤの4か所に付けられており、

ミゾの半分の高さに位置していますので、

溝が半分減ったサインにもなります(^^)/

 

是非!早期点検行いましょ☆

 

 

 

 

 

 

次回は、スタッドレスタイヤの種類についてヽ(^o^)丿

 

 

最近ずっと、ブログがふざけすぎていたので、

しばらく真面目に書きます!笑

 

 

 

 

それでは、Have a nice day~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当者:宮田

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930