スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ点検☆ダイジですよ(^o^)/

2020年8月20日

こんにちはヽ(^o^)丿

 

 

 

今日は寒いですね~('_')('_')

 

暑い日が連日続いていたので、極寒に感じます・・・・

トリハダが・・・・(゜_゜>)

 

 

 

 

 

 

さて、夏タイヤに履き替えてそろそろ4.5ヶ月経つと思います!

 

 

履きっぱなしになっていませんか??

 

 

定期的なタイヤ点検は必ず実施しましょうヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

まず、空気圧点検!(・o・)

こちらは月に1回はしていただきたいです(*^^)v

 

 

乗用車の4台に1台は空気圧不足のまま走っているそうです!

 

お買い物帰り、通勤途中、思い出したときには

是非タイヤ館で空気圧チェックをヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

そして、偏摩耗していませんか?(・o・)

 

タイヤの偏摩耗を放っておくと・・・・

 

 

タイヤ寿命の短期化・振動や騒音の発生につながります!

 

 

片べり摩耗、両肩べり摩耗、センター摩耗など、

 

摩耗の仕方で車の走行中の状況を知ることもできます!

 

 

 

 

 

 

ミゾのスリップサインは出ていませんか?(・o・)

 

すり減ったタイヤで走行すると・・・

 

ハンドルもブレーキも効かないハイドロプレーニング現象が起きやすくなります!

 

 

 

このようなスリップサインが出ると、危険のお知らせです('_')!

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、タイヤって高い・・・

無駄な出費をかけたくない・・・多くの方がそう思うと思います!

 

 

でも、自分の命の為にも、周りの方の為にも、

タイヤしっかりとしたものを装備しなければいけませんね(*^^)v

 

 

 

 

 

普段、あまり乗らない方でも・・・・

 

ひび割れなどはありませんか?(・o・)

 

 

 

そんなに距離乗ってないし、あまり使わないから私のタイヤは大丈夫!!!

 

 

 

そんなことはないんです(>_<)

 

 

経年劣化により、ヒビ割れは起こりうるもの・・・

 

 

 

 

 

 

 

タイヤは生ものです!!('_')

使用限度もあり、劣化もしていきます。

 

 

だからこそ、定期的な点検が必要なんですね(^_^)/

 

 

 

 

しっかり点検を行い、万全な状態で車を走行しましょう!!ヽ(^o^)丿

 

 

 

まずらしく終始、真面目に終わりました☆笑

 

 

 

それでは、Have a nice day~♪

担当者:宮田

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930