スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ということで早速洗車します!

【トヨタ ヴィッツ メンテナンス商品】
2020年5月8日

実際に洗車しちゃいましょう!w

※写真が横むいちゃいました(汗)

 左側が地面になります(汗)

こちらが高橋も愛用のシュアラスター カーシャンプー1000です。

最初に使う洗剤としては使い勝手が良いので使っています♪

こちらは、同じシュアラスターのふき取りクロスです。

これも場面場面で使用中です。

ということで、自分の車ではないですがトヨタヴィッツを洗っていきましょう!

まずは、水でホコリや砂を洗い落とします。

十分落ちたところで、バケツにシュアラスターカーシャンプーを投入!

泡立てます!ここ大事です!

きめ細かな泡にしたところで泡を垂らしスポンジで軽くなでてやると・・・

車の右半分(写真だと下側)の汚れが落ちました。

結構黒い汚れがありますね。

洗う順番としては屋根から下にいくのがおススメだと思います。

汚れは下に落としましょう♪

また、強く擦っても落ちない汚れもありますし

傷の原因にもなるので強く擦るのはおススメしません。

全ての汚れが落ちるわけではないですが、下地処理的な洗車にはもってこいだと思います!

泡洗車後、拭きあげてぺかぺかになりましたw

色々やるとこんな感じになります。

撥水加工や水垢落としもして1台目完了です!

シュアラスター使い心地いいですよw

※内容は高橋の個人的な意見が満載です。あくまでも参考程度に思ってください。

カテゴリ:カー用品取付 

担当者:高橋

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930