スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スイフトスポーツZC33 HKSマフラーお取り付け

【スズキ スイフトスポーツ その他 パーツ取付 > マフラー類メーター類取付】
2020年4月3日

軽量コンパクトスポーツにおススメの一品です♪

商品:HKS Hi-Power SPEC-L

スイフトスポーツは人気ですね~♪

タイヤ館山形南店も各カラーが揃うようなご来店を頂いておりますw

さて、こちらのマフラーですが中間~出口までの交換タイプとなっており

排気効率よし!軽量よし!でオススメの一品になっております!

では、交換していきましょう!

まずは出口部分が当たるので養生から。

純正マフラーを外す際と、新品マフラーを入れる際に傷が付いてしまう恐れがあるので

養生からはじめます。

取り外しやすいように純正補強バーもはずしちゃいます。

外れたものがこちら。

奥が純正。手前がHKSマフラーになります。

キズが付かないようにバラバラに置いていますが総重量が軽いのは持っただけでわかります。

バネ下荷重が減る事は動きによりあらわれますからね♪

取り回しをチェックしながらお取り付け完了がこちら。

なんともスッキリした印象になります。

アイドリングも程よいサウンドで、エンジン回転数を上げると気持ちよいサウンドに

変わります♪

最後に排気漏れやナットの締め付けを確認し終了です。

真後ろからみるとこのようになります。

マフラーが軽いせいなのか、純正ゴムハンガーで位置出しもできました♪

ゴムがヘタってきたら、CUSCOの強化ゴムハンガーもいいかなと思います。

出口のパイ数は純正よりも小さめですね。

好き嫌いが分かれるところもあるかもしれまんが

こちらの車両にはお似合いだと思います!

より出口のカーボンデザインがかっこよく見えますからね♪

夏タイヤに履き替えたら、ドライブを楽しんで頂きたいと思います♪

誠にありがとうございました!

 

 

カテゴリ:パーツ取付 

担当者:高橋

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930