スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スイフトスポーツZ33 スフィアライトLED交換

【スズキ スイフトスポーツ その他】
2020年3月3日

より安全に!より見栄え良く!

お車:スズキ スイフトスポーツ Z33

商品:スフィアライト LED

   FOG用 スフィアライト デュアルフォグ(切り替えタイプ)

   バックランプ スフィアライト サンバック

   ウィンカー ウィンカー専用LED サンターン

   

で交換していきます!

最近のお車では、最初からLEDに変更になっているので交換の必要性が

ないと思ってる方も少なくないはず!

しかし、良く見るとLEDと白熱球の混合になっているんですよね。

こちらのオーナーの方も

「夜くらいんですよぉ~」

とお困りのご様子!

そこで、”自分の位置を把握してもらう・見た目も良く、暗い所で見やすい”

様にLEDへ変更しちゃいましょう!

※写真は一部、このお車用ではないものも含まれています。

暗がりだと相手からも見えずらいかもです。

明るいので、良くみえませんがポジション・バックランプ・ウィンカーを点灯している状態です。

これをLEDへ交換すると・・・

周りが明るくてもこの様に点灯しているのがハッキリわかります♪

LEDのウィンカー・バックランプを点灯している状態です。

明るすぎて、安物のデジカメでは撮り切れないのが残念(汗)

夜ならもっと明るくみえますよ~♪

お次は、前のFOGとウィンカーを交換します!

交換前を撮るのを忘れてしまったんですが。。。

気を取り直して!

交換後はこんな感じになります!

純正のヘッドライトの色に合わせても遜色なく明るいですね!

この状態から、FOGスイッチを切る→再度点灯すると・・・

この様に色が変化します。

バルブ自体を交換したわけじゃないんですよ♪

このFOG用LED室内からスイッチの切り替えだけで色を変更できちゃう優れもの!

夜の乾いた路面はホワイト、雪の降りしきる時はイエローなんて使い方もよいのでは

ないでしょうか?w

ついでにウィンカーもLEDにしたのでみてみましょう!

はい。安物デジカメではキレイに映すのは無理でした(汗)

実際の点灯具合は、”非常に明るい!”の一言です!

更に、抵抗も必要ないので取り付けも楽!w

オーナーの方に夜の明るさはどうか聞いてみましたが

”非常に明るく、見やすい!”

とご感想を頂きました!

夜暗いなーとか、雨や雪の日暗く感じた方!

もしかしたら、LEDに交換するとお悩みは解決するかもしれませんよ~w

 

 

カテゴリ:ライト・バルブ関連 

担当者:高橋

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31