スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ホンダ N-VAN NA AWD JJ2 マフラー交換

【ホンダ その他 パーツ取付 > マフラー類メーター類取付】
2020年1月21日

お待たせ致しました!

お車:ホンダ N-VAN NA AWD JJ2

マフラー:柿本マフラー GTbox 06&S

ようやくマフラーが柿本より販売されました!

NA&AWDでパーツがない・・・と言われてきましたが

本当にようやくです♪

どんな感じになるのか楽しみです!

では、取り付け開始!

純正は大人しめの印象ですね。

下廻りはこんな感じです。

交換する部分は、前から全部!

以外に長いです。

純正マフラーを外し比較してみましょう♪

柿本マフラーは2分割です。

取り付け前なのでビニールはそのままです(汗)

マフラーの位置出しをより良くするために

強化マフラーブッシュも交換します。

必要数は3個ですね。

上が純正。下が強化ゴム。

こちらは、カットして使用していきます。

後は、長いのでキズと指紋や油を付けないように取り付けするだけです。

ビニールを付けたままエンジンはかけないようにすれば、キレイに取り付け完了です♪

リアビューは結構変わりますね!

個人的に好きな見た目なりました!

カッコイイっすね!w

アイドリングは大人しめです。

車内の方が音は響くんじゃないでしょうか?

アクセルを踏みたくなる音質なので、スピード違反には気を付けて頂かないとw

強化ゴムのおかげでアイドリング中もマフラーの動きは最小限に収まっています。

振動も感じられませんでした。

排気漏れもなくトルクの痩せ感もないような感じなのでおススメです!

個人的な意見でしたが、気になる方はお気軽にお問合せくださいね♪

本日はありがとうございました!

 

 

 

 

カテゴリ:パーツ取付 カー用品取付 

担当者:高橋

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930