スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

FT86 フジツボマフラー レガリスR お取り付け

【トヨタ FT-86 その他 パーツ取付 > マフラー類メーター類取付】
2019年4月15日

今回はフジツボ製ですよ~

前回車高調をお取り付けしたお車にマフラーを取り付けちゃいます!

ファーストステップとしてご注文頂いていたのですが、ようやく入荷しました!

こちらも強化マフラーハンガーゴムを装着します。

2本出しだと純正のゴムでは位置だしが出来ない時があるもので・・・。

まずは、純正を取り外します。

左の接合部分が腐食してきているので、前から外しちゃいます!

フジツボ レガリスRは中間から交換するタイプなので気にせず外せます♪

出口のみ交換する場合は、腐食状態を確認することをお勧めします。

一人じゃ重くて外せないのでヘルプを頼み、外します。

写真はマフラーを吊るすゴムです。

上が純正。下がCUSCO製になります。

見た目も強度も違うんですよ~w

そして、新品のマフラーを取り付けする時はなるべくビニールをはずしません。

手の油などが付いちゃうといけないのでw

取り付けるとこんな感じです。

後は左右の位置だしをしながらビニールを取り外していきます!

マフラーの出口位置が偏ることもなく取り付け完了♪

真後ろからはこんな感じです。

サウンドは走る気にさせる音質でエンジンを回したくなりますねw

オーナー様も非常に喜んでくれましたので、こちらもうれしいです♪

また、近いうちにお話でも聞きたいですねw

 

カテゴリ:パーツ取付 

担当者:高橋

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930