スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

新型スイフトスポーツ(ZC33) カーナビ・ドラレコ・マフラーなど取り付け

【スズキ スイフトスポーツ その他 パーツ取付 > 各種用品取付】
2019年4月13日

納車前に色々取り付けちゃいますよ!

納車前ですが、色々用品の取り付けを依頼されましたので駆け足で

ご紹介していきますw

こちらのお車、納車前にお預かりしましたw

色々取り付けしたので、取り付け前の写真を撮り忘れました・・・。

まずマフラー!

HKSのマフラーを選択。

ハイパースペックLをご購入頂きました。

吊るすゴムも強化品を使い、なるべくブレない様にしちゃいます!

装着前。

これセンターから外していきます。

純正マフラーってこうなっているんですねw

補強バーなども最初からあるので剛性感がありそうです。

これを付け替えると・・・。

ステンレス~♪&軽い~♪

出口周りはこんな感じになります。

左右出しなので、位置を出すのに強化ゴムを使うと左右均等にしやすいです♪

こんな感じですね。

エンジンをかけると、アイドリングは静かなのですが回転を上げると

やる気にさせてくれる元気なサウンドになります♪

マフラーからのビビり音もなく排気漏れもないので取り付け完了です!

次は室内~♪

パナソニック ナビ CN-FIXVD&2.0ETCを連動させます。

セルスターのドライブレコーダー(前後2カメラタイプ)とレーダーも連動させます。

まずは、カーナビ。

渋滞情報も表示出来るように2.0ETCを連動。

こちらのカーナビはブルーレイも見れるタイプなのでより綺麗な映像が楽しめます♪

また、角度調整も広く出来る9インチのモニターなので見やすいですね♪

その下には、空気圧センサーも取り付けましたよw

セルスターのドライブレコーダーは、フォーマットフリーで夜の映像も綺麗に録画

出来ちゃいます♪

あおり運転対策に前後2カメラタイプを取り付けています。

線の長さは、ミニバンでも余裕で届く長さだったのでコンパクトカーには

配線が余りましたw

レーダーは連動させて取り付け完了♪

運転中も見やすい位置に取り付けますよ~♪

最後のダメ押しで・・・

レカロシート装着!

長距離を走る時には必需品ですね♪

オーナー様のご要望で取り付けさせて貰いました。

純正シートも悪くはないのですが、視線が高いのと落ち着かない感じがあります。

まぁ、高橋もRECAROユーザーなので一般的な目線じゃないのかもしれませんがw

ちなみにこのシート、私が使っていたものですw

使わなくなったのでご提供させて頂きました!

大事に使ってくださいねw

という訳で、駆け足でご紹介しましたが気になる事があればお気軽にお問合せください!

答えられる範囲でお答えしますw

 

 

 

担当者:高橋

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31