スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スズキ ZC33 スイフトスポーツ Wedsホイール交換

【スズキ スイフトスポーツ ホイール タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2018年8月18日

商品はSA-77Rになります!

黒いボディーにピッタリなこのホイール、装着が楽しみです!

サイズ:17 7J 48 5 114

純正は6.5Jになるので少し幅広になりますね♪

車両によってはスポーク部分がはみ出ることもありますので注意が必要です。

ナットもWedsをチョイスです!

ロックナットもありますよ~♪

タイヤは純正タイヤを使用します。

くみ上げ装着するとこんな感じになります。

(ブレてしまった・・・。)

ボディ色とはまた違った色のホイールになります。

光の当たり具合で見え方も変化するのでカッコいいですねっ!

この車両は車高調が装着されているのですが、キャンバーボルトも装着されて

いるのでホイールの出方も調整できました!

他店で車高調をいれる場合、アライメントなし作業ですとタイヤの向きが

バラバラになってしまいます。

今回は、その調整も兼ねてホイールをご購入いただきました!

測定してみると・・・。

結構調整が必要です(汗)

また、取付け時”1G”で締め付けなかったのか

足回りのボルトを緩めて締め直ししただけで数値がメーカー基準に近づきました(汗)

キャンバーも”左ポジティブ””右ネガティブ”と狂っていましたので調整をかけます。

車高調取付け直後は車が左に流れていたそうです(汗)

アライメントデータ上もそのような数値になっていました。

お客様にも流れをご説明し、状態を確認して頂きました!

ようやく安心してお乗りいただけますね♪

次回はサーキットにお誘いしなければっ!(笑)

変更後の感想もお待ちしておりますね♪

 

 

担当者:高橋

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930