スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

トヨタ NCP100 ラクティス マフラー交換

【トヨタ ラクティス その他 パーツ取付 > マフラー類メーター類取付】
2018年8月16日

錆が進んできたので社外マフラーに交換ですよ~♪

車検にも対応し、音も静かなマフラーをご希望の為フジツボ製マフラー

オススメしました!

商品は”オーソライズS”になります。

新制度適合マフラーですね♪

さて、装着前は接合部など錆が進んでおり、取り外しも少し苦労する予感が・・・。

今回準備したものは、フジツボ製マフラーと純正ボルトになります。

ガスケットは排気もれがなければ再使用ということにしました。

やはり、ボルトが回らない・・・。

潤滑油を塗布してがんばってはずしました(笑)

一部、吊り下げ用のゴムはフジツボ製に変更してあります。

エンジンを掛けると、程よい音量とサウンドが響きます♪

リヤビューもグッとひきしまりましたね♪

排気漏れも確認し、最後に下廻りの”防錆コーティング”を施して終了!

オーナー様も喜んで頂いたようで何よりです♪

 

担当者:高橋

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930