スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

シビックEK9 リフレッシュ&リジカラ交換

2018年7月2日

お車のリフレッシュの為、ブッシュ交換です!

新車購入時から時間が経ったお車は、ゴム系の損傷や傷みが出てくるかと思います。

今回は、そんなお車を少しでも新車に近いように戻す作業となります。

ゴムブッシュの交換は”圧入”方式だったりするので今回は外注作業と

させて頂きました。

さらに交換後、車体に戻す際に”リジカラ”のお取付もさせて貰いました♪

当店は、山形県唯一の取り扱い店舗になっております!

(※2018・6月現在)

そんな新車の様になったお車は、アライメントでしっかりタイヤの向きも

新車の様に戻してあげないといけませんね!

1Gをかけて組み上げ、リジカラの取付でメンバーの取り付け位置の補正も行った事で

しっかりした乗り味になりました!

アライメントでの測定値も全てメーカー基準値内に入っています。

改めて試乗したところ、タイヤのたわみが気になりました。

新車当時、ハイグリップタイヤに近いものが装着されていたはずなので

現在装着のタイヤでは車の性能を出しにくい状況なんだと思います。

まずは、リフレッシュしたシビックを楽しんで頂けたらと思います!

 

担当者:高橋

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930