スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

”新商品ブリザック VRX2”と”アライメント”セットでいかがでしょうか? 

【トヨタ エスティマ タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2017年12月8日

トヨタ エスティマ  にVRX2装着とアライメント!

冬の路面は様々な変化があります。

その変化により対応するタイヤとタイヤの性能を引き出せる状態

のお車にすることがより安心・安全に走行頂けるのではないでしょうか?

今回はトヨタ エスティマに”ブリザック VRX2 & アライメント”の作業です。

スタッフが撮影した写真です。

交換前まで使用していた冬タイヤはタイヤの内側が少し偏って減っていました。

ということは、新しいタイヤも同じような減り方になってしまいますね。

なので、”アライメント”も同時に作業させていただくことになりました。

スタッフが撮影した写真です

各タイヤにセンサーを取付測定してみると、タイヤの向きはやはりズレていました。

軽自動車~ミニバンまでどのようなお車でも走行することで徐々にズレてくるのですが・・・。

しっかり調整させて頂き、試乗の感想は

「タイヤの性能もあると思いますが、フラツキ感が少なく、より真直ぐ走りました」 by高橋

夏タイヤよりもやわらかい冬タイヤ。

より長く使用する・より冬の路面で効くようにする・タイヤの持っている性能をより引き出す!

これが”アライメント”です♪

冬の道を恐いと思っている方!

もしかしたら、タイヤの性能を引き出せてないからかもしれませんよ?

 

 

カテゴリ:4輪トータルアライメント調整 タイヤ・ホイール関連 

担当者:高橋

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31