スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレスタイヤの性能を存分に引き出しちゃいます!

2015年10月19日

タイヤ館山形南、高橋です(。・ω・)ノ゙

タイヤ館山形南では、

ちゃんと買いされたスタッドレスタイヤの性能を

十分に引き出していただくためのメニューの1つとして、

「アライメント」をおススメしております♪

「そんなのしないといけないの?」と思われた方!

スタッドレスタイヤは、夏タイヤと比べ、

「ゴムが柔らかく」できております。

これは、凍った路面等を走るために必要な性能です。

そこで、タイヤの向きがズレていると…

そう、タイヤの効きが十分に発揮されません。

だったら、タイヤの性能を引き出すために、

タイヤの向きを調整しましょう♪

それが「アライメント」なんですっ!

 

自信を持っておススメしているブリザックシリーズなので、

その凄さを実感して頂きたいのですっ!

ブリザックでないと安心して冬の道を走れないと言って頂ける方や、

もっと効くタイヤを探していますという方、

さらにより安心して冬を過ごしたい方に

ピッタリのメニューとなっておりますよw

本日も2台の作業をさせていただきました♪

インプレッサは走行10万kmで、

ズレが大きく出ていましたので調整。

ノアは2年乗られた車で少しズレがありました。

そこで、メーカー基準範囲内でしたが、

その範囲内のど真ん中で調整させていただきました♪

また、他にも「現在の狂いがあるのか知りたい」という時は、

「アライメント測定」のみも受け付けておりますので、

ぜひお声をおかけください!

下記リンクに「タイヤ館」を貼り付けました。

他の作業など気になる方は、下記リンクをクリック♪

担当者:高橋

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031