スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

このタイヤはまだ履けるでしょうか?

2015年7月16日

 タイヤ館山形南、高橋です(。・ω・)ノ゙

 今週から、雨予報が多く見受けられますね。

 皆様の「タイヤの溝は」ちゃんと水を排水できるくらいありますか?

 

 ということで、突然ですが、このタイヤ(写真1)はまだ履けるでしょうか?

 まだ履ける(使える)ように見えますが…

 内側にワイヤーが出てしまっているので履けません(使えません)…写真2

 意外とぱっと見ただけでは、

タイヤの溝ってどのくらい残っているのかわかりませんよね。

新品のタイヤはこんなにも溝があるんですっ!…写真3

 これからの時期は、雨の降る日が多くなってきます。

 そんな時にタイヤの溝が少ないのに知らないで乗っていると、

安心して運転できませんよね?

 「自分のタイヤは大丈夫」と思っている方。

 「自分のタイヤは大丈夫!」と、タイヤのプロに診断してもらいましょう♪

 タイヤ館山形南は、随時「無料のタイヤ点検」を行っております♪

 お気軽にご来店くださいねw

担当者:高橋

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031