スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

バッテリー点検・交換行っております♪

2021年1月22日

皆様、毎朝のエンジンスタート時、寒さでかかり具合が悪かったりしてないでしょうか!?

私は去年の暮れにバッテリーが急に止まり交換しました。

バッテリーが上がった時にすぐ交換出来なかった為、応急的にエンジンをかけ後日交換を行いましたが、いつ

止まるかわからない状態が続き、すごく不安でした。。

急な気温変化による性能低下が原因だったと思います。

(25℃が100%の状態で、気温1℃下がるごとにバッテリーの性能も1%下がる)

交換時期を迎えている事や、全くバッテリーを使う機会がなかったなど他の要因もありますが、冬場の

バッテリー交換はこの気温変化による性能低下が多いです。

これからまだまだ寒い時期は続きますので、お出かけの際は点検をして(特に長距離運転など)安全・安心な

カーライフをお願い致します♪

 

 

 

 

カテゴリ:メンテナンス用品 

担当者:布施

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930