スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

トヨタ ランドクルーザー RECAROシートお取り付け

【トヨタ ランドクルーザー その他 外装・内装取付 > RECARO 取り扱い店】
2020年6月16日

お車:トヨタ ランドクルーザー

商品:RECARO SR-7F GK100 BK/RD

   RECARO シートレール

取り付け開始です!

一般的なシートと違い、シート下にスプリングなど機構が備わっているこちらの車両。

現物を確認しながら取り外しをしていきます。

そうすると、一部純正のシートレールを使用しながらのお取り付けになるようです。

新たな発見w

純正の機構を活かしながらのRECAROへのチェンジは初めてでした(汗)

説明書などを確認するだけとは違いますね~w

さて、シート部分の取り付けと車両のシートレール部分の取り付けに

分かれて作業をしていきます。

RECAROの説明書は車両別にしっかり明記されている訳ではない為

理解力が必要とされる部分も出てきます。

まぁ、大丈夫でしたけどねぇ~w

必要部品を選別しつつ純正のシート位置になるように取り付けしていきます。

動きや干渉などをチェックしながらシートとレールを組み合わせていきます。

試座させて頂いた感じだと目線は変わらない高さに調整できました。

あとは、オーナー様の体に馴染むことでより乗りやすくなると思います♪

次は、助手席が変わるのか楽しみにしつつご感想もお聞き出来れば最高ですねw

本日は、誠にありがとうございました!

 

カテゴリ:RECAROシート 取り扱い店 

担当者:高橋

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31