スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ホンダ CR-Z タイヤ交換&アライメント作業!

【ホンダ CR-Z タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2020年6月6日

車両:ホンダ CR-Z (ハイブリッド車)

タイヤ:レグノ GR-XⅡ 195/55R16

新車購入後、初めてのタイヤ交換(ご購入)です♪

5月末よりバタバタしていたので更新が止まっておりました。

作業に明け暮れております(汗)

さてさて、そんな中ご紹介させて頂くのはこちらの車です!

ハイブリッドスポーツのホンダ、CR-Z!

軽快なハンドリングとエコを併せ持つ車両ですね♪

タイヤ交換のご依頼があったのですが、点検させて頂いた所

交換時期にきていたのでご提案させていただきました!

タイヤを交換するにあたり、どのような感じに仕上げればよいか

お話を伺った所、軽快に走りつつも静かな感じがよいとのこと

でしたので”レグノ GR-XⅡ”をご購入頂く事になりました!

ありがとうございます!

レグノ GR-XⅡはタイヤのエコタイヤでありながらしっかり感を残しつつ

静かな走りも楽しめるのでハイブリッド車におススメなんですよ♪

タイヤも新しくするなら車の状態もね♪

特にタイヤの接地の仕方や走り、タイヤの減りに影響してくる

タイヤの向きですが、ここも調整してあげることによって

新車の状態に近づけることにもつながります!

それがアライメントです♪

タイヤ専門店としてこちらもしっかり作業できますので

おススメですよ♪

外して分かるタイヤの偏摩耗。

左が装着タイヤ。右が新品タイヤ。

左のタイヤは角が丸く減っています。

これが偏摩耗(偏って減っている)状態です。

これは、このお車のものなのでアライメントもご依頼頂きました!

調整前は、左に流れるような感じで走行しておりましたが

調整後、スムーズに走行するようになりました!

調整箇所は2か所なのに、結構走りに違いがあらわれますw

走行音も耳障りな音も少なくなり、気持ちよく走れました♪

次回のご来店でのオーナー様のご意見、ご感想が楽しみです♪

ご利用、誠にありがとうございました!

 

 

 

カテゴリ:タイヤ・ホイール関連 タイヤ・ホイール交換 4輪トータルアライメント調整 

担当者:高橋

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930