スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

目に見える安心感(*^O^*)

2018年5月26日
こんにちは~♪♪ 本日もタイヤ館和歌山北店のWEBをご覧頂きありがとうございます^^
毎日お車を乗られる方も、休みの日のたまにしか乗らない方も皆さんタイヤの
空気圧管理はされてますかー??★★

 

車はガソリンがないと走れないのはみなさまもご存知かと思いますが・・・・・
そもそもタイヤに空気が入っていないと車って走る事が出来ないですよね・・・悲
ガソリンは車にメーターが備わっているので目で見て分かりますが・・・
空気ってメーターが無いのでついつい減った事に気づかずそのまま走行する方が
実は多いんですよね・・・。

 

ちゃんとしっかり見てるよ~って方は意外と少ないんです!(><)
ですが、タイヤの空気圧管理ってすごく大切なことなんです!
 空気は自然に抜けてしまうのですが1ヶ月で5~10%低下し、 ※JATMAデータ参照
空気圧不足のまま走行すると 「燃費の悪化」 「走行性能の低下」 「偏摩耗」 
などタイヤにとって悪い影響がたくさん!
空気圧が50㎪不足で市街地2.5% 郊外4.3% 高速道路4.8%燃費悪化してしまうんです(><)
※詳しくは(財)省エネルギーセンター参照

それを解消するアイテムがこちら★★

*空気圧モニタリングシステム「TPMS」* です!!!
目では見えないタイヤの空気圧をこれ1つで管理してくれますっ
タイヤの空気が減ると、信号機みたいに色が変わり教えてくれるんです!!
 小さくてコンパクトなので場所も取らず、私たちスタッフも愛用してます^^
気になる方は是非ご来店ください

 

担当者:濱本