スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんな症状になる前に・・・

2017年7月17日

冒頭、いきなり写真で申し訳ございませんm(__)m

この症状は、【セパレーション】と呼ばれています。 

一枚目はタイヤを外側から見た写真、二枚目は内側からの写真です。 走行中にタイヤが大きなショックや

空気圧不足、過荷重などによる原因でタイヤのトレッド部などが剥離する現象をいいます。

みなさん人ごとではないですよ!!

自分はこの現象を何度も見て来ていますので、「またかぁ・・・。」と思いました。

これから本格的に熱くなって来ますので、お出掛けになる前に

おクルマのメンテナンスは必ず済ませておいて下さい!!

カテゴリ:タイヤ 

担当者:ミヤモト

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30