スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

春といえば・・・花粉の季節・・・(xx)

2017年3月23日

こんにちは、タイヤ館スタッフのカワハラです。

いつも、タイヤ館webをご覧頂き、ありがとうございます。

寒~い 冬 が過ぎ、ようやくやって来た 春 ・ ・ ・ 

と、共にやってくるのが、そう!『 花 粉 』ですよね (xx)

我がカワハラ家でも、母が花粉症でして、この時期になるとかなり辛そうな様子。

そんなワタクシも今月に入り、なにやら 『 花 粉 症 』っぽい症状が出てきております(泣)

『 自分は大丈夫!! 』なんて思ってたんですが、ついに来てしまったようです。

 

そんな、『 花粉症 』といえば、『 マスク 』なんですが、

クルマのエアコンにもマスクが付いてるのって、ご存知ですか?

そう、それが 『 エアコンフィルター 』 なんです!!

早速、マイカー [ダイハツ マックス] のエアコンフィルターを外してみますと ・ ・ ・ ・

約1年前に交換しましたが ・ ・ ・ コレだけだとどれくらい汚れているか判らないですね。

そこで、新品(左)と比べると ・ ・ ・ 一目瞭然ですね。

約一年間の間、ワタクシの鼻やノドを守ってくれた、エアコンフィルターに敬意を表しつつ、

おニューのフィルターへ交換。またコレで、1年間、快適に通勤できますね(^^)

皆様のおクルマは、『 エアコンのマスク 』 交換してますか?

気になる方は、ぜひ、タイヤ館へ!!!

担当者:カワハラ

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30