スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

本 日 は 洗 車 日 和 !

2017年1月27日

こんにちは、タイヤ館スタッフのカワハラです。

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

昨日の冷え込みから一転、今日は暖かくなりましたね~

この時期って、融雪剤や泥ハネなんかですっっごく車が汚れやすいんですよね~

汚れるだけならまだ良いんですが、融雪剤がついたままだとクルマの錆びを早める原因にもなるので、

出来る限り洗車して、クルマを長持ちさせたいトコロですよね??

しかし、今は「1月」外は身を切るような寒さです。(T_T)

なかなかクルマを洗う勇気が持てませんでした・・・


ですが・・・今日のこの天気!!

 昼頃から雨・・・だそうですが、このあったかさ。

 洗うなら今しかねぇ!!と、ライフ君を洗車~。

 車体の下もしっかりと水を当てて、サビの原因、融雪剤も洗い流します。

バッチリキレイになりました!!

洗い終わってから、マイカー、マックスの横に並べてみたり・・・

マックス君が恨めしそうにこっちを見ている気が、、、

マックス君は、毎日約100キロほど走行する頑張り屋さんなので、汚れも強烈です。

しっかり洗ってやらないとな・・・洗車機で。

カテゴリ:タイヤ館・日々つれづれ 

担当者:カワハラ

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30