スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

明日は「大寒」です。

2017年1月19日

 こんにちは、タイヤ館スタッフのカワハラです。

 いつもご覧頂き、ありがとうございます。


 明日は「大寒」だそうですね。読んで字のごとく、一年で一番寒い時期だそうで・・・

 実際、明日からまた寒さがぶり返すそうです(T_T)

 降雪・積雪も、もしかしたら・・・と言う事なんで、路面の状況には要注意!!ですね。


さてさて、今日のタイヤ館はと言えば・・・

駐車場の雪かきもなんとか落ち着いたので、屋根の雪下ろし。。。

コレをしとかないと、軒からはみ出た雪が、

 ある時いきなり「ドサッ!!」っと落ちてくるんですよね~

音も無く落ちてくるので、けっこうコワいんです・・・

 

 しかし、棒の長さの関係上で、ほぼ真下での作業となります。。。

 と、言う事は、、、、

皆さんお分かりの通り、直撃します(T_T)

解けかけの雪なんで、固くは無いんですがやっぱり冷たい!!

しかも、逃げても棒を伝って落ちてくるという「ウルトラC」まで、発生!

どうにかこうにか雪下ろしが完了。。。しましたが、明日にはまた雪が降るんですよね・・・

当分は 雪かき & 雪下ろし が出来そうですね(T_T)

カテゴリ:タイヤ館・日々つれづれ 

担当者:カワハラ

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30