スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

≪告知≫鹿沼のお祭り!!

2017年3月2日

こんにちは。タイヤ館宇都宮西店のちゃっぴーです。

  今日は、2017年3月4、5日に開催する鹿沼のお祭りについて告知したいと思います。

このお祭りは、神輿が地域内を練り歩き、大天狗・小天狗が獅子を引き連れて家々を回り、悪魔祓いと春のことぶれを行います。また、神輿のあとを屋台が続いて、お囃子を奏でているので盛り上がること間違いなしです!!

場所は、鹿沼と言っても端っこの<板荷>というところでやります。年々、地域離れが進行してきているのでたくさんの人に来て頂いて盛り上がれればいいなと思っています。

食べ物などの屋台は出ていないですが、お菓子が各家々で配られるのでたくさんもらえて楽しめると思うのでぜひ、足を運んできて頂けると嬉しいです。

この写真は、去年のものです。

わたくし、ちゃっぴーも日曜日参加するのでよろしくお願いします!!

担当者:ちゃっぴー