タイヤ館スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤの排水能力!

2019年5月22日

 

ごっつぁんです。

 

本日5月22日はサイクリングの日だそうです。

私も趣味でサイクリングをしております。

クロスバイクを所有しているのですが、まだ遠出をしたことが無いのでいつかは

自転車で旅行をしてみたいですね。

 

 

5月18日、屋久島で記録的な大雨が降り島内で土砂崩れや家屋の床下浸水などの被害が出てしまいました。

雨の多い地域とはいえ大変な大雨に驚きました。

 

関東も夏場は大雨の多い地域です。

今年も例外ではないと思われます。

 

特に車の運転中に大雨にみまわれると困りますよね。

安全に止まったり発進したり出来ないと恐怖を感じてしまいます。

そのためタイヤの溝が重要になってきます。

まずはコチラの写真を見てください。

 

これは溝が擦り減ってしまい雨の日に走るには危険なタイヤです。

 

次に、新品タイヤの溝です。 ↓↓

二つの写真で溝の違いが分かりますね。

この溝で路面の水をかき出してくれています。

ドライブ前にはタイヤのミゾをチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

タイヤ館宇都宮南店では無料の安全点検を実施しております。

タイヤのミゾが気になった方は是非お越し下さい。

 

お待ちしております。

 

 

 

 

 

カテゴリ:タイヤ 

担当者:親方