タイヤ館スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

宇宙事業参入!?

2019年4月15日

 

ごっつぁんです。

 

暖かい日が増えてきて山菜の季節になって来たな~と考えるようになりました。

幼いときから山菜取りをしていてこの時期になると、山菜のてんぷらが無性に食べたくなってしまいます。

 

先日、気になる記事を見かけました。

 

 

なんと! 宇宙事業にブリヂストンが参加するという記事です。

どうやらJAXAとトヨタ自動車と共に国際宇宙探査ミッションに挑戦するそうです。

 

ミッションの中で月面探査機が登場するのですが、その探査機の地面との接地体(タイヤ)の開発で

ブリヂストンに白羽の矢が立ったそうです。

 

探査機の名前は「有人与圧ローバ」と言うそうです。

私は有人と言うことにも驚きを隠せないのです。

何年後か分からないですが実現したらアポロ計画以来の月面着陸になりますね。

 

個人的にはどういうタイヤが開発されるのかすごく楽しみです。

 

あまりにも興味があった記事なので長々と書いてしまいました。

 

 

これを通してご自身のお車のタイヤのことにも興味をもっていただけると嬉しいです。

 

タイヤの相談や点検だけでも是非タイヤ館宇都宮南店までお越し下さい。

 

 

お待ちしております。

 

 

 

 

カテゴリ:タイヤ 

担当者:親方