タイヤ館スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

凍結注意!

2019年2月3日

皆さんこんにちは!やまごんです!

 

先日雪が降りましたね!

雪自体はそこまで積もることは無かったですが、

路面凍結している場所がありました!

 

そして当店も一部凍結していました

 

 

 

やまごんは氷ですべりました(笑)

 

 

普段、太陽があまり当たらない場所や

 

トンネル・アンダー・橋の上・陸橋 などなど、

 

路面の凍結が解けにくい場所は様々です!

 

凍結していることに気がつかずに走行しますと

 

スリップする危険があります。

 

夏タイヤのままですと

 

より危険度が増してしまいますので

 

まだ夏タイヤの方はぜひ

 

スタッドレスタイヤへの交換を検討してみては

 

いかがでしょうか!!!

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:その他 タイヤ 

担当者:やまごん