タイヤ館スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

人生初の梅仕事

2021年7月7日

皆様こんにちは!!!

 

本日は七夕ですねー。幼少のころは笹竹に短冊やら折り紙できれいに飾りをつけたりして

 

クリスマスツリーみたいだぁとわくわくしましたが

 

最近ではスルーしてしまうことも多い行事・・・。

 

今日は健康診断も終わったことですし七夕っぽいデザートでも買って帰ろうと思います(*´ω`*)

 

 

さて本日は人生初の梅仕事っということで自家製梅酒を作りましたのでご紹介します!

 

材料は青梅1キロとホワイトリカー1800㎖と氷砂糖1㎏

 

青梅をよく洗って1つ1つへたをつまようじでぽろっと取りまして

 

清潔な布巾でていねいに水気を拭き取ります。

 

 

 

その後は消毒をした4リットル容量の瓶に青梅と氷砂糖を交互に詰めて

 

静かにホワイトリカーを注げば完成です(´ω`*)

 

 

 

手間はかかりますが、その分愛着がわくんですよねー。

 

最近の日課は仕事から帰ってきたら、まず梅酒の瓶を覗くことですからねー。

 

 

 

そして3週間後の様子がこちら!!!

 

 

 

すでに美味しそう・・・一杯飲みたいですが我慢我慢・・・(;´・ω・)

 

完成まで半年かかるそうなので、それまで大人しく寝かせておくことにします。

 

さわやかな青梅の香りで癒されたえむかめでした。

 

 

梅といえば梅雨真っ盛り!

 

ミゾが少ないタイヤは雨の日の路面で排水機能が低下しているためスリップの原因になります。

 

タイヤのミゾが心配な方は、一度タイヤ館宇都宮南で無料の安全点検をおすすめします。

 

2021年8月1日(日)まで夏の大総力祭も開催中です。

 

大総力祭の詳細はこちらから

 

ぜひお気軽にご来店ください(*´ω`)

 

 

 

カテゴリ:趣味 

担当者:えむかめ