タイヤ館スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

クリスマスよりお正月派です。

2020年12月25日

皆様こんにちは!!!

 

本日12月25日はクリスマス本番ですね(*'ω'*)

 

美味しいケーキやチキンや欲しかったプレゼント・・・

 

皆様それぞれ楽しんで過ごしているかと思いますが

 

私は断然ゆっくりごろごろできるお正月派!!えむかめです。

 

今日はそんな私の出身地、岩手県の冬の味覚をご紹介します。

 

まるごと1匹の新巻鮭ですw

 

 

 

実家から大きい新巻鮭専用のダンボールに入って毎年やってきます(´ω`)

 

 

お休みの火曜日に解体して腕がパンパンになりました・・・。

 

 

 

1個1個ラップでくるんで袋にいれて冷凍庫へGOです。

 

アラの部分も出汁をとってお味噌汁などに活用します。

 

今年も実家に感謝のお正月を迎えるえむかめでした。

 

 

タイヤ館宇都宮南の年内営業は12月29日(火)までとなっております。

 

車を使用する機会が増える年末年始・・・準備は早めがおすすめです。

 

ご来店お待ちしております。

 

 

 

カテゴリ:グルメ 趣味 

担当者:えむかめ