タイヤ館スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

猫バンバンの季節が今年もやってくる・・・!

2020年10月25日

皆様こんにちは!!!

 

猫バンバン・・・この言葉ご存じでしょうか?

 

車のエンジンルーム内は真下からだと猫が入り込めるぐらいの隙間があるんです。

 

そのため冬場などに暖かいエンジンルームで暖を取りにきた猫に

 

『今からエンジンをかけるよー!危ないから出て行きなさーい!』

 

と知らせるためにエンジン始動前にボンネットをバンバンと叩くことなんです♪

 

 

 

 

エンジンルームは高温になったり回転物があるためとても危険です!

 

かわいい猫ちゃんのためにもボンネットをバンバンして

 

お互いに危険を回避しましょう(/・ω・)/

 

 

 

そして今日のお写真は親戚のお家の猫ちゃんです。

 

この子はまだ目も開いていない状態で捨てられていた

 

元野良猫ちゃんで御年18歳のおばあちゃん!

 

 

美猫ちゃんですねー。

 

 

 

いつまでも長生きしてほしいと思うえむかめでした。

 

 

猫バンバンの季節はスタッドレスタイヤの季節です!

 

スタッドレスタイヤは早めの準備でお買い得&ゆっくりじっくり選べます!

 

スタッドレスタイヤのことならタイヤ館宇都宮南へお気軽にどうぞ(*´ω`)

 

 

カテゴリ:趣味 タイヤ 

担当者:えむかめ