スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

見慣れぬカタチ・・・

2020年1月26日

特殊なサイズのタイヤを

 

入荷致しましたのでご紹介。

 

155/70R19を2本、175/60R19を2本です。

 

そして最初に言っておきます、このタイヤ

 

見た目がか~な~り細い!

 

中型バイク並みの幅しかありません・・・

 

 

写真なので分かりにくいですが・・・

 

このタイヤ、どんなクルマが履くのだろうか?

 

 

正解は「BMW i3」です!

 

こちらのタイヤは「ologic™」技術で生まれた

 

i3用の標準装着タイヤになります。

 

 

「ologic™」(オロジック)とは

タイヤサイズをこれまでに無かった

狭幅・大径サイズ化することでタイヤが受ける

空気抵抗の低減・転がり抵抗低減を実現。

さらに使用空気圧を高内圧化へと変更することで、

より一層の転がり抵抗低減に貢献し、

車両の燃費向上を通じたCO2排出量の

削減に貢献します。

(※ブリヂストンHPより)

 

 

 

ちなみに155/70R19がフロント用で

 

175/60R19がリア用サイズになります。

 

ほぼ軽自動車のタイヤ幅しかないんですね、

 

驚きです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

標準装着タイヤなのでもちろん

 

☆(BMW承認を示すマーク)がついています!

 

安心ですね(^-^)

 

 

ハイパフォーマンスカーの標準装着タイヤもお任せ!

 

常時在庫ではありませんが、

 

ブリヂストンの標準装着タイヤも

 

取り扱っておりますので、タイヤにも拘る方は

 

ぜひタイヤ館宇都宮東にご相談ください。

 

 

担当者:まっつん