スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

TAIYA NO OWARI

2019年4月21日

 

あともう少しでGWですね!(^^)!

 

この機会に車を使って出かける方、

 

愛車のタイヤは大丈夫ですか?

 

タイヤは「ゴム製品」です。

 

使用するとすり減っていきます。

 

もちろん使用状況(走行距離・スピードなど)

 

によっても変わりますが・・・

 

定期的な空気圧点検やローテーション等を

 

怠ってしまうと、いつのまにか

 

「終わり」を迎えてしまうかも(>_<)

 

 

まだまだ大丈夫と思っていても、

 

残り溝が少なくなると雨の日など

 

濡れた路面での排水性が悪くなり

 

滑りやすくなってしまうため危険です!

 

 

 

 

↑まだ大丈夫そうですが、

 

ほぼ使用限度(スリップサイン)に

 

達しているタイヤです(>_<)

 

意外と残っているように見えてしまうんですね。

 

 

↑こちらはスリップサインまで

 

約1mm程度残っていますが、

 

濡れた路面での制動距離が

 

新品時よりも伸びるため、

 

交換を強くオススメする状態です!

 

また、ひび割れもみられますので、

 

あわせて交換をオススメする状態です。

 

 

↑新品タイヤ

 

これならお出かけや突然の雨でも

 

安心感がありますね(^-^)

 

クルマでお出かけの前には、

 

タイヤ館宇都宮東店へ

 

ぜひお立ち寄りください(^-^)

 

点検だけでもお気軽にどうぞ!

 

カテゴリ:メンテナンス用品 

担当者:まっつん