スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

祝! 全線開通!

2019年3月11日

みなさんご存知ですか。

 

2019年3月23日に「三陸鉄道 リアス線」

 

全線開通されるそうですね。

 

おめでとうございますm(_ _)m

 

※一般営業は24日からのようです。

 

 

三陸鉄道は、盛~釜石間の南リアス線と、

宮古~久慈間の北リアス線の

2路線を持つ第三セクター鉄道です。

釜石~宮古間はJR山田線ですが、

東日本大震災からの復旧工事のあと、

三陸鉄道に移管されました。

この3区間を統合した新路線は

「リアス線」と命名され、総延長163kmという、

全国最長の第三セクター路線が誕生します。

 

全線開通に向けて、新型車両

 

試運転をしているとか・・・

 

東北の方にも、鉄道ファンにも

 

記念すべき日になりそうですね!

 

美味しいものを求めに、いざ!

 

鉄道の旅もいいですね。

 

しかし、クルマ好きな自分としては、

 

ドライブでも東北を訪れたいですね(^-^)

 

旬のお魚とか美味しそう・・じゅるり

 

小さなことですが、少しでも復興の

 

力になれればと思います<(`^´)>

 

・・・

 

・・・あ、

 

お出かけの前にはタイヤ館宇都宮東へ

 

お立ち寄りください(^o^)/

 

タイヤの点検をしっかりして、

 

安心・快適なドライブにしましょうね!

 

 

カテゴリ:その他 

担当者:まっつん