スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

暑い暑い!

2020年8月5日

 

「暑い」。

 

冬が待ち遠しいまっつんです(>_<)

 

エアコン、扇風機、うちわ、クールタオル

 

涼しくなる装備が手放せません!

 

しかしながら、今のご時世は換気もしないと・・・

 

 

そうはいっても、これだけ暑いと屋内でも

 

熱中症が心配です(_ _)

 

 

屋内でも車内でも換気は必要ですが、

 

こまめに水分を摂りましょう。

 

 

のどが渇いていなくても水を飲みましょう。

 

 

しかしながら、マスク必須な状況ですと

 

口腔内は湿っており、渇きを感じられない事もあります。

 

体内では水分が足りていませんよ!

 

この状況を放っておくと・・・

 

 

血中の水分が低下し、血液がドロドロになる

血中に血栓ができやすくなる

血栓が血流によって流される

血栓が心臓や脳の末端の血管に飛ぶ

血管が詰まり「心筋梗塞」や「脳梗塞」に

命の危険に(-_-;)

 

 

こうならないように水分補給をしましょう

 

「自分は大丈夫」が一番危険です!

 

今は大変な時期ですが、皆で頑張って

 

乗り切りましょう(^_^)

 

 

クルマも夏はバテるので、メンテナンスや点検を。

 

もちろんタイヤ館宇都宮東にお任せくださいね。

 

 

カテゴリ:メンテナンス用品 その他 

担当者:まっつん