スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

たまには外食もします

2020年1月18日

みなさんこんにちは!もうすぐ30歳になる西中です!

ちょっと前に成人式にいったような感覚でいるのですが、あれから10年も経っているという現実にただただ恐怖しています(笑)

 

 

さて、先日は土浦の麺店やす八さんにお邪魔してきました!

オープンしてまだ2〜3ヶ月ほどの新しいお店で、混ぜそば専門店です。

 

 

僕は台湾八という台湾混ぜそばをチョイスしました。

台湾混ぜそばって、実は名古屋のご当地グルメなんだそうです。知ってましたか?

 

 

ニラとニンニクの薫りに、ピリ辛肉味噌がよく合います。

少し平べったいきしめん状の麺が特徴的です。もちもちした食感でとても美味でした。

 

場所は土浦の永国にあります。昔、龍介さんがあった場所といえば分かるかたもいるでしょうか?

価格も比較的リーズナブルです。近くに用事があれば是非立ち寄ってみてください!

 

担当者:西中