スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

味覇をしっていますか?

2019年10月11日

みなさまこんにちは!蛆虫恐怖症の西中です!涼しくなってきましたが、油断せずに生ゴミはこまめに処理してください!

 

 

さて、突然ですが味覇という調味料をご存知でしょうか?

ウェイパーと打つと自動変換されるので、かなりメジャーな商品なのだと思いますが、僕は自炊をするようになるまで存在を知りませんでした。

豚骨、鶏ガラベースに野菜エキスやスパイスなどを配合した万能調味料とのことです。

少し金額が高いので今まで見送ってきましたが、最近大山チーフが導入したという話を聞き、僕も満を持して採用してみました(笑)

 

 

まず、酒に漬けておいた豚肉300gを炒めます。

おおむね火が通ったら、カット野菜400gを投下します。

 

 

ここで味覇さんを小さじ1杯投入します。味見しつつ塩コショウを振り、もやしが透き通るまで炒めたら火から上げます。

 

 

肉野菜炒めの完成です。とても簡単ですし調理時間も短いですが、味覇さんのお陰でお店で食べるような本格的な味になりました。これは重宝しそうです。

 

 

他にもなにか味覇を使ったオススメ料理があれば教えて下さい!

担当者:西中