スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

いまさらそうめん

2021年10月13日

みなさまこんにちは!自炊マン西中です!

秋空が高く澄み渡り、秋の訪れを感じる季節となりましたが、そんな中で僕は今そうめんにハマっています。笑

 

 

揖保乃糸を使って、今日は塩バターそうめんを作っていきますよ!

 

 

細切りにしたベーコンをバターで炒めます!

 

 

そうめんは二束、30秒ほどだけ茹でます!

 

 

流水にさらして、、、

 

 

ベーコンとあわせます!

ここにオリーブオイル少々と、白出汁をいれて味付けします!

 

 

パルメザンと粗挽き胡椒を振りかけて完成です!

和製カルボナーラのような味わいで大変美味ですし、短時間で完成するのでとても重宝するメニューです!

夏のそうめんがまだ余っていたら作ってみてください(笑)

 

 

さて、タイヤ館ではチラホラとスタッドレスタイヤの取り付けをお任せ頂くことも増えてきました!

タイヤは一皮むけてからが本領発揮なので、新品タイヤは少し早めに付けておくのが、実は理にかなっています!

スタッドレスタイヤのご相談、是非ともお待ちしております!

 

 

担当者:西中