スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

梅雨だからこそタイヤ点検

2021年7月10日

こんにちは~とのおかです(^^)/

 

毎日雨、雨、雨、早く梅雨明けして欲しいですね(;´・ω・) ゴルフ行きたいです!!

 

そんな中でもタイヤ点検やっています!!!

雨で路面が濡れるとスリップしやすくなります!タイヤの溝は大丈夫ですか??

 

タイヤは新品から半分溝が減ると排水性の性能が低下し制動距離が長くなります・・

 

特に急ブレーキを踏んだ時、その差ははっきり出ます!急ブレーキは踏もうと思って踏むことなど

 

殆どないと思います、とっさに踏んでしまうってことが殆どだと思います、その時に止まれるか止まれないかが

 

タイヤの溝で決まってくることがあるんです!!

 

なのでタイヤの空気圧も大切ですが残りの溝の点検もしっかり行っていきましょう!梅雨もあともう少しですが

 

タイヤ点検をし安全安心な運転をしていきましょう!

当店の癒し系(笑)諸岡くんも皆様のご来店お待ちしております

担当者:殿岡